美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

横浜みやげ、崎陽軒のシュウマイ弁当

朝早くから、横浜の病院に

検査のため出掛けます。


無事に検査、終了。


昼御飯は、息子と待ち合わせして

ミックスフライ定食。



帰りに、シュウマイ弁当を買いました。

奥さんと夜に食べよう。


1つ買うか、2つ買うか……。

迷いましたが。

シュウマイ弁当はカロリー高いから。

1つだけ、買いました。



夜ご飯に、半分ずつ。

サラダ、味噌汁、はんぺんのチーズ焼き



サラダと、味噌汁を食べたので。

半分で、お腹いっぱい。

1つにして、良かった!


食後の豆かん。



カロリートータルは1609キロカロリー。


駐車場の精算をしようとすると、

「500円玉は使えません。」

と、書いてあります。


だいぶ前に、中国のお金を、

不正に使った事件があって。


500円玉が使えない機械ばかりに

なった事がありましたが。

今時、まだこんな不便な話が

あるなんて………。


「500円玉だけしか無い場合は電話してください。」と書いてあります。

電話番号が書いてあります。


親切なんだか、不親切なんだか……。


しかも、この駐車場、

1日、500円なんですよ。

500円玉を入れようとする人

多いんではないですかね。


のどかな田舎町らしいでしょ。

×

非ログインユーザーとして返信する