美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

しょうが焼きと大根の味噌汁

今日も、朝から暑い。

家中のカーテンの洗濯をすることにしました。

厚手のカーテンも

あっという間に乾くでしょう。


昼御飯は、しょうが焼き、

ジェノベーゼパスタと玉ねぎソテーと、

キャベツを添えて。



なます、サラダ

消化のよい大根の味噌汁


午後から、近くのショッピングモールの

ミニコンサートに行きます。



大門裕子さん。

この歌手は、25年くらい前に、

私の勤務先にバイトに来ていました。

その時は、大学生でしたが、

もうデビューして、歌手活動していました。


近くのショッピングモールの

催し物の予告に

懐かしい、名前を見つけて。

観に行くことにしました。



大門裕子さんの前の

ミニコンサート

これは、北川裕二さん



ミニコンサートの合間に

コーヒーとパン

パンは半分こ




25年の時を越えて、

大門さんは覚えていました。


懐かしい、職場の人達の話をして、

嬉しそうでした。


CDを買って、サインをもらって、

一緒に写真を撮って。

(奥さんも、ちゃっかり一緒に写真に入ってます)

の僅かな時間でしたが。

来て良かったと思いました。


夜ご飯は、

寿司



カロリートータルは1894キロカロリー。


高校野球、各地で試合が行われています。

私の注目株の高校が負けてしまいました。

ガックリ……。

勝ち残っていたら次の試合を

応援に行こうと思っていましたが……。


酷暑の中で、具合が悪くなったら

応援どころか

迷惑かけるかもですね。


高校生を見ていると

自分も若い気持ちになっていました。

私の性格の単純さが、要注意!なところです。

×

非ログインユーザーとして返信する