美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

中華ランチと白玉あんみつ

こちらの地域は

ホテルのランチの激戦区です。


本日は、こちらのホテルが20%引き。


ブッフェに行く時、

私は気を付けていることは


○野菜をたくさん食べる。

○色々な食材を少しずつ食べる。

○ゆっくり食べる

○苦しいほど、食べない。


これらを、注意すると、

たくさんの種類の食材から、

色々な栄養素を捕れて

体調が良いんです。



少しずつ、たくさんの種類です。



冷やし中華は、ひとりずつ作って持って来てくれます。



白玉と、寒天と、黒蜜と、小豆あんと、

アイスクリームが、

デザートコーナーにありました。


これは、

クリーム白玉あんみつを

作るしかないんじゃない?!


白玉あんみつ、大好き。

あぁ……。美味しいなぁ……。


気を引き閉めて、

ブッフェに臨んだのに!

甘い誘惑にやっつけられてしまいました。



20%引きで、シニア1280円。


お腹がいっぱい!

これは、散歩でもして、

消化しなくてはなりません。



博物館の中を歩き回ります。



懐かしいCMに見とれます。


博物館には、たくさんの展示物があるので

飽きることなく約2時間歩きました。


夜は、流石にお腹が空きません。



ZEROコーラを半分ずつ。


カロリートータルは1907キロカロリー。



夏休みが始まり、週末の今日は、

孫達はあちこちで、楽しんでいるようです。


LINEで、それぞれの写真を

送ってきました。


これは、そのひとつ。

自衛隊の車両の展示を見に行ったようです。


来月は、年に2回の大イベントです。

孫達が、泊まりがけで

どっと、やって来るんです。


この日のために

プールや散歩を続けています。


孫達の記憶に

元気なおじいちゃんでいたいです。


まぁ。孫達の楽しい夏休みの思い出に

なれば良いんですけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する