美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

焼おにぎりと、ジャガイモの煮物

蒸し暑い日の夕飯は

あっさりと食べられるものが良いです。


焼おにぎり、キュウリの酢の物

アマノフーズにゅうめん

キムチ、サラダ

そして、ジャガイモと玉ねぎの煮物



月曜日は、図書館も博物館も休館なので、

メモリアルパークに行きます。


午後から、雨になりそうなので。

プールを休んで

朝イチで、墓参り。



昼御飯には、まだ、時間が早いので。

空港に行くことにしました。



雨で霞んでいる飛行機を眺めながら昼飯。



親子丼、キャベツ炒め

サラダ



お供えの水羊羹。



空港は、開港40周年。

セールの時期も重なって

盛り上がってます。

東京音頭の盆踊りを躍りながら

練り歩く大衆演劇の方々。



外に出ると、朝より蒸し暑くなってます。

いつものホテルで、涼みます。



途中でミニストップのハロハロ。



ハロハロを32個食べると、

1000ポイントもらえるそうです。

(イオンカードを出すと、ポイントと共に

カウントされます。)


いくらなんでも、32個は。

つまり、ひとり18個は無理!


しかも、8月31日までなんて、

天文学的な数字ですよ。無理!


カロリートータルは1891キロカロリー。


私達、空港の近くの住民は

3時間だけですが、

空港の駐車場が無料なんです。

しかし、

当日の1000円の食事か買い物をしたレシート

が必要ですけど。


(いつも、お菓子を買ったり、コーヒーを飲んだりして1000円分のレシートを用意)


本日は、

11:00〜14:00の3時間空港に居ました。


夕方のニュースによると

エアカナダのトラブルがあったそうです。

帰ったあとの15:30だそうです。

離発着が遅れて

空港は混雑したんでしょうね。


トラブルと言えば。

ミニストップのレジが

「ポイントカードをお出しください!」

と、レジを打つ度に言います。


奥さんがポイントカードを出します。


「これは、ローソンのカードですね。」

店員さんが、言いました。


奥さん、思いっきりポンタカードを

出してます。

奥さん、トラブってます。


ミニストップは、イオンカードなんですね。

ちなみに、スリーエフはTカード。

セブンはナナコ。


買い物にはコンビニエンスですが。

支払いはコンビニエンスじゃないですよね。

×

非ログインユーザーとして返信する