美味しくダイエット

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

春菊にぽん酢醤油

新鮮な春菊を近所の方から

戴いて喜んでいると。

娘夫婦から

醤油工場のお土産を

もらいました。


茹でた春菊に ぽん酢醤油!


爽やかな味わいが、

口の中 いっぱいにひろがります。



お昼は孫に連れられて

回転寿司。





夕飯は

春菊

白身魚の甘酢あんかけ

川海老の唐揚げ

タケノコの煮物





カロリートータルは1880キロカロリー。


醤油って、色々あるんですね。

素材ごとに、かける醤油を

選ぶという

楽しみができました。

冷やし中華そば

ダイエットを始めて5ヵ月。

10㎏減量しました。

リバウンドなしです。


今日は温度が上がって

雨降りでしたが、

駅まで歩くと汗ばみました。

で。

冷やし中華 始めました。


お昼ご飯は

冷やし中華

(麺は半分。野菜いっぱい)

野菜炒め


夜ご飯は

鶏のそぼろご飯

キュウリの酢の物

白湯スープ

レタスサラダ




カロリートータルは1488キロカロリー。

今日は間食してないので。

カロリーは低いです。

しかし、お腹いっぱい!

タケノコ

桜の花の便りが行き交っているのに。

なんと、もう。

タケノコをもらいました。

季節は駆け足で過ぎていきそうです。



朝御飯は

早速、

タケノコの煮物を

いただきました。



お昼は

最近、オープンして、ズーと

気になっていた

ランチブュッフェ



本日は、サービスで

イチゴサンデーが付きます。



夜は

控えめに


ギョウザ一個

タケノコの煮物



カロリートータルは2146カロリー。


ランチブュッフェの

焼きそばが美味しかったです、

カロリーが高いのに。

つい食べてしまいました。