美味しくダイエット

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

トウガンの煮物

朝ご飯を終えて、のんびりしていると。

早朝から、ピンポーン〜♪

おや。近所の方です。

新鮮で、大きなトウガンをくださいました。


低カロリーのトウガン!

ダイエットの強い味方!


本日は、半分を煮物にしました。


お昼ご飯です。

サラダ

まるしげのラーメン(半分で、野菜たっぷり)

ぶどう少々



おやつは、

赤城乳業のかき氷


やっばり、赤城さん、懐かしい味です。

さすが!


夕飯は、

エビフライ

サラダたっぷり

トウガン煮物

大根の味噌汁

ご飯少し




カロリトータルは、1690カロリー。


本日は、折れた障子のサンを直したりして、

夏休みの孫の勢いの良さを

思い出してました。

今は、家中、静かで。


夏草や  兵どもが  夢の跡


っていう、感じですね。

コーヒーフラッペ

8月の晦日に、真夏の陽射しが戻ってきました。

腕に太陽光線が痛い!暑い!

ファミマに避難。


つめたーいコーヒーフラッペ。

氷をモミモミしてから、コーヒーを注ぐんですね。

先日、お店の人に指導してもらいました。



お昼ご飯は、

焼き餃子

ざる蕎麦

サラダ



おやつは、大切に冷凍保存してあった

たい焼き

半分こ



夕飯は

野菜炒め

サラダ

茄子のシギ焼

大根の味噌汁

納豆




カロリトータルは1955キロカロリー。


今年は、庭のゴーヤが不作でした。

まだ、小さいから収穫を待っていたゴーヤが、

今朝、見たら、黄色くなっちゃいました。

あ〜ぁ……がっかり。


ふと、振り向くと

柿の木に、まだ、青いけど、

柿の実が!たくさん!


一瞬で元気になりました。

秋が楽しみだなぁ。

カレーサラダ

台風が接近しているようですが。

用事があって、でかけました。


昼には、青空が出てきました。

安心して

お昼ご飯は、外食。


カレーライスは、

2杯目は、野菜サラダにカレーを掛けて!


スープは発汗作用を促すチリスープ。


ハンバーグには、スライスオニオンをトッビング。



デザート



雲がまた………



雨に濡れない博物館の中を散歩。



夕飯は柿ピーと穂先メンマ



かき氷



カロリトータルは1927キロカロリー。


台風10号、変な動き方ですね。

こちらに上陸かな、と、思ったら。

東北に上陸しましたね。

まるで、ドッチボールみたい。

ドキドキ。

東北の方々、大丈夫かな。