美味しくダイエット

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

豆腐入りハンバーグ

フードプロセッサーを買ったので。

早速、玉ねぎを細かーく刻んでみました。

お昼ご飯は

その玉ねぎを炒めて。

ハンバーグにしました。

柔らかいのが好きなので。

水切りした木綿豆腐を入れて。

豆腐入りハンバーグ!


納豆

サラダたっぷり。


こんなデミグラスソース売ってました。

意外と、美味しかったですよ。

ブルドックさん!



買い物がてらのマック



今日のアイスクリーム、盛がいい!


夜ご飯は、

アマノフーズの麻婆茄子丼

冷奴

サラダ

スープ




カロリートータルは1876キロカロリー。


今日は、パンジーとストックを買ってきました。

鉢植えにして。

明日、娘の所に持っていきます。


定期的に鉢植えを、替えに行ってます。


お陰で、私の趣味の行動範囲が

広がってきましたよ。

ウキウキ♪

焼きたてパン

朝ごはんは

パン屋さんのイートイン。

焼きたてホカホカです。

外を見ながらのんびりと。



摘み取りOKのコスモス畑で

たくさん摘んで。

墓参り。


先週よりも、たくさん咲いていました。


近くのコンビニが開店セール。

安くなった弁当を買って。

道の駅で、ランチ。


サラダは持参。



食後にシュークリーム



夕飯は

ソース焼きそば(麺は半分。野菜たっぷり)

サラダ

雑炊




カロリートータルは1901キロカロリー。


道の駅から、ナビの案内で帰って来ました。

すると、

いつもの帰り道より、ずーと早く帰れました。

さすがですねぇ。

最短の道を案内してくれました。


細い山道をクネクネ……とスリルありましたが。

早く到着できて良かった。

なにしろ、日没時間が早くなりましたからね。

秋の土用丑の日

本日は、秋の土用丑の日だそうです。

スーパーで、うなぎが大量に安く

売られています。

お昼ご飯にいただきました。



以前、ネットで、

スーパーマンのうなぎの美味しい食べ方。

と、いう動画を、見たことがあります。

その通りに温めると。

おーお。これは美味しい♪


最初に、うなぎを流水で洗うんです。

驚きですけど。回りに付いているタレが

生臭の原因らしいです。

日本酒をかけて、アルミホイルで包んで

魚焼きグリルで焼き。

温まったら、アルミホイルを開けて、

タレを塗って表面を焼く。


隣街の図書館に

映画を観に行きました。

本日は、<おくりびと>



映画が終わったら、もう、暗くなってしまいました。

夕飯は、にぎり寿司。

サラダ

茄子の煮物




カロリートータルは1797キロカロリー。


うなぎで、アンパンマンみたいに元気百倍!

そのうえ、

感動的な良い映画を観て。

胃袋も心も栄養満点の1日でした。