美味しくダイエット

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

ゴーヤ入りのカレーライス

庭のゴーヤ。

次々と実ってます。

お昼のカレーライスに

トッピングして夏カレー。



お弁当にして

空港の近くに出かけました。



鴨川シーワールドのお土産の

トイレットペーパーを

ティッシュ代わりに。



デザートのあんまんとコーヒー。



サントリーのサイトで当たった

ハイボールの引換券を

早速、コンビニで引き換え。


モナカアイスクリームは、カロリー多いので、半分こ。



夕飯は

ラーメン半分。

野菜たくさん。

サラダ

こんにゃくの煮物




カロリートータルは、2010キロカロリー。


去年の夏にはいていた半ズボン。

ずれ落ちます!

下着のパンツも、ズルズル!

なにしろ、4Lでしたから。


なんと、現在は2Lになっちゃったんです。

o(^o^)o

奧さん、ズボンのゴムを入れ替えるため

ゴムを買いに出かけましたよ。

バニラソフトクリーム

ここのコンビニのソフトクリームは

初めて食べました。

バニラビーンズが入っていて。

香りがいい。

たっぷり入っていて。

満足!



今日は、午後から、

冷蔵庫の修理の人が来るので。


プール帰りに、さっと回転寿司。





無事に冷蔵庫、直りました。

しかし、4時間後じゃないと

冷えてこないらしいので。


晩御飯は

アマノフーズのパスタ

と、盛りたくさんのサラダ




カロリートータルは、1697カロリー。


ダイエットを始める時、

(お昼は、カロリー多めでも

夜は軽く食べること。)

を、心がけてました。

というか。

奥さんに、言われたからなんどすけど。


今日、読んだ雑誌に

(食べ方ダイエットは、

朝抜かず、昼しっかり食べて、

夜は簡単に。)

と、書いてありましたよ!


奧さん、勝ち誇ったように

鼻の穴が膨らんでました!

白玉あずき

7月も早くも半ば。

お盆です。

ここの地域では、

7月のお盆の家と

旧盆の家と、半々です。


私は、7月も8月も行くことにしてます。

今日、庭の花を持ってお参りしました。



帰り道、

お豆腐屋さんのブッフエ。

デザートコーナーに

白玉あずきが!

白玉、大好き!







お腹いっぱいです。


夜ご飯は、

カロリーオフビールだけ。



カロリートータルは、2085キロカロリー。


ブッフエは、野菜を中心に食べましたが。

思わぬ、白玉あずきのおかげで。

カロリーとりすぎでした。


来月の半ばも、

お墓参りに行って

お花を供えに行きます。


墓地の中で、家の墓だけ

枯れた花だといけないですから。


回り近所が、気になることは、

生きていても、

亡くなってからも、

同じですね。


来月、忘れないようにしないと……

あばあさんが、出てきそう。

あぁ、こわっ!