美味しくダイエット

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

新鮮スナップえんどう

ご近所の方から、

スナップえんどうとさやいんげん!

夜ご飯にいただきました。



柔らかい!

初夏の味です。



お昼ご飯は、

豆腐餡掛け

サラダ

納豆

目玉焼き



おやつは、

プチ薄皮饅頭



カロリートータルは1682キロカロリー。



母の日のクレマチス!

垣根のクレマチスと並んで、

迫力増大。

人の視線を集めてます。


『散歩して

思わず振り向く

クレマチス』

ほうれん草とニンジンのスムージー

早朝から、庭掃除しました。

新緑が生い茂った木の枝を切ったり。

雑草を取ったり。

いっぱい運動しました!


と、言うのはね…。


ホテルのランチブッフェに行く日なんです。


招待券が当選したんですよぅ。やったぁ!



このホテルのイチオシ!

色々な味のスムージー!




ほうれん草&パイナップル

ニンジン&オレンジ

マンゴー



今はアメリカンフェア


夜ご飯は、

枝豆とビール



カロリートータルは2065キロカロリー。


2000キロカロリー越えたけど。

たまには、いい事にします。


満足感でロビーでのんびりと。





これ、猫草のようですね。

素敵なインテリアも

長年、猫を飼っていると。

こんな風に見ます。


因みに、お寿司の

芽ネギ は、

完全に猫草に見えます。

ピーマンチーズの豚巻き

朝から小雨。

庭仕事をするつもりでしたが。

断念。


とりあえず、ジョセフィーヌ・ドレッシングを買いに行って

お昼ご飯です。



クラシルのレシピの

ピーマンのチーズ豚巻きです。


サラダもたっぷり。


夜ご飯は、


豆腐のあんかけ風

穂先メンマ



カロリートータルへ1702キロカロリー。


今日は、プールが休みですので。

運動がてら、散歩に行くつもりでしたが。


自治会の配布物を各家庭に配る仕事と。

阪神の野球中継を観ることと。

相撲を観ることと。

以上、3つで、

1日が終わってしまいました!


どんよりとした天気だと

カタツムリのように

動きが鈍くなるんでしょうかね………。