美味しくダイエット

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

ハンバーグ肉団子

夜ご飯は、

孫のハンバーグのたねが余ったので。

肉団子にして、甘酢あんをかけました。


他に、

大根の煮物

大根とホタテの酢の物

大根の味噌汁


昼御飯は、

プルコギ

サラダ

タケノコご飯



おやつは、

ベリータルト半分。



ロールケーキ



カロリートータルひ1652キロカロリー。


娘は、授乳で、夜中起きてます。

お腹も空くので。

おやつを用意してます。



なんと!美味しそうな!

目の毒、気の毒!

誘惑されないように

頑張ってます。

おにぎりとせんべい

テレビの公開放送を観に行きました。

早めに行ったので、

広場で、おにぎり食べました。

お土産に、お煎餅を買いました。


孫にはミニカー



遅いお昼ご飯

回転寿司



夜ご飯は、軽く

とりつくね鍋

小さい子が居るので、

鍋を取り分けました

タケノコの煮物



カロリートータルは1952キロカロリー。


公開放送、生放送で、緊張感もあって

なかなか楽しかったですよ。

冥土の土産になりました。


いろんな経験して、

土産物、もっと貯めるつもりです。


私、ちょっとやそっとじゃ、

冥土に行きませんよ〜。

あんまん肉まん

中華街の中華まん。皮が厚いので。

電子レンジでは、上手くいきません。

IH用の蒸し器を買って

蒸すと。

あら。美味しくできました。



お昼ご飯は

握り寿司



ヨーカドーで、セブンコーヒー。



夜ご飯は、

鶏そぼろ丼

さんまの塩焼き

から揚げ



カロリートータルは1896キロカロリー。



孫と娘が粘土で作ったウサギとバッタ。


この黒いクリクリした目玉が

赤ちゃんに似ています。