美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

ざるそば&ダブルアイスあんみつ

ホテルのレストラン、

本日は、月に一度の20%引きです。




プチざるそば、

茹で立てが各々にサービスです。

食べているタイミングで

茹でてくれます。



デザート大好き奥さん、

あんみつのダブルアイスクリーム。



エビ餃子とトマトともずくのスープ



皆さん、スイカが出ると並びます。

アッと言う間に、無くなります。

次に、スイカが運ばれて来たので

私も、負けずに。獲得!!


「こんなに、デザートがあるのに。

なんで、スイカに夢中になるの?」



ごもっともな、ご意見の奥さん。

安定のデザートです。


夜ご飯は、コーヒーだけ。


カロリートータルは1855キロカロリー。


炭水化物が少なかったので。

お腹いっぱいでも、カロリー抑えられました。



シニア20%引きで、ひとり1260円。


シニア二人で予約したのに。

最初の伝票が、

大人1人シニア1人でした。

「私もシニアです。」

スタッフに言ってた奥さん、

ちょっと嬉しそうでした。


今日は、隣町に、(おもちゃドクター)が

来る日です。

壊れて動かなくなったオモチャを

持って行きました。



広い部屋に10人位、高齢者の方々が居ました。


皆さん。オモチャドクターのようです。

各々、ドライバーや部品を持って

色々なオモチャを分解しています。


「どれどれ。このオモチャですか?見てみましょう!」


「全然、動かないんです……。」

「お預かりして、調べてみます。

電話連絡します。」


出口に向かいながら、

館内の展示物を眺めていると。


「直りましたよ。」

なんと。

電池の接触部分の錆を落としたら

動き始めたそうです。


「助かりました。ありがとうございます。」


「また、何でも、持って来てくださいね。」


工夫しながら、修理する事が、

大好きそうな人でしたので、


簡単に直ってしまって、

消化不良の気分だったようです。


私も、食べ過ぎて、

消化不良になりそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する