美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

ネギがいっぱい。カツオのタタキ。






夕方のスーパー、カツオがお買い得。
晒したネギを、たくさん乗っけて
カツオのタタキ。


血合いの所は、ネギと甘辛く煮ます。
豆腐とネギの味噌汁。


今夜はネギがテーマかな。



昼御飯は、メモリアルパークの休憩所。



ハンバーグ、目玉焼き
サラダ




おやつは、シュークリーム。


色々、買い物して
ドーナツと紅茶で、休憩



カロリートータルは1826キロカロリー。


玄関の窓の網戸を
張り替えに行きました。


自分で張り替えをやってみる!と、言っていた奥さん、
この暑さでギブアップ。


ホームセンターに網戸を抱えて行って来ました。


「今はどこも、黒い網戸だよ。
グレーの網戸は、年寄りの家だけだよ!」


網戸売り場の高齢の方が言います。


「黒だと、はっきり見えるから、
室内から見るなら良いけど、
外から、家の中が見えない?」


奥さんが、心配そうに尋ねます。


おやじは
「大丈夫さぁ!」


で。
黒い網戸にしました。


帰ってから、
奥さんと私、
網戸の内側と外側から、
「見える?」
「見えるよ!!」


まぁ。
見えても見えなくてもいいんですけど。


「グレーの網戸は年寄りの家だけだよ」
と言われて、
黒い網戸にした私達って………。
いったい何歳?!
我ながらあきれた話であります。

×

非ログインユーザーとして返信する