美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

千賀ノ浦部屋の塩ちゃんこ鍋とスイカは、やっぱり美味い。




台風の影響で、2日休みだったけど。
今日は、行うそうです。
ちょっと遠い町ですが、行ってきました。
千賀ノ浦部屋の朝稽古。



迫力あります。親方の厳しい言葉に
真剣に返事して、稽古してます。
可愛らしい、中1の弟子もいます。


学校行きながら、いつかは関取になる
夢をもって、頑張るんでしょうね。
もう、無条件に応援しちゃいますね。


塩ちゃんこ鍋とスイカが、
振る舞われました。



(お気持ち)を箱に入れて、
美味しい塩ちゃんことスイカ
をいただきました。


塩ちゃんこ、本当に美味しい。
鶏の出汁がよく出てます。


相撲取りは、四足を嫌います。
手を着くと負けになるからだそうです。
それで、鶏肉の塩ちゃんこ。



近くのホテルでは、
朝稽古ツアーのオプションがあるようです。
外人のホテルの客が大勢、
見に来てました。
その人達の専門コーナー。
着ぐるみを着て、大はしゃぎでした。


稽古してないのに大汗かいてました。
ミニストップで、ハロハロを
食べていると。


奥さんが、突然「帰ろう。」って。
そして、
「ほおずきをくださるんですって!」
と嬉しそうに言います。



お世話になっている方からの連絡です。
毎年、ほおずきを、くださる方。
今年も、いただけるそうです。


早速、取りに伺いました。
こういうことは、
俊敏に行動する私達です。



高級な紅葉まんじゅうも、いただきました。
本日は、こし餡をいただきます。
しっとりして美味しかったですよ。



夜ご飯は、
麻婆茄子、サラダ
エリンギソテー、白身魚フライ


カロリートータルは1688キロカロリー。



先日、役場のご意見コーナーに
「図書館が暑い!」
というメールを出しました。


数時間、図書館に居たら
暑くて、頭痛がしたので、
苦情の投書をしました。


その返事が、郵送できました。


「政府から、28度以下にしなさいという
通達がきております。図書館も、28度に設定しております。日当たりが良いので、どうしても窓際は暑いですので。熱遮断のカーテンを、検討しております。」


どれどれ。夕方に図書館に行ってみました。


おぉ。涼しい!
でも、窓際の机は、暑そうです。
調べものや勉強している人達が、
座る席です。
断熱用カーテンは急きょ必要です。


あちこちに、このような、
貼り紙がありまして。


改善の姿勢は、感じましたけど。


カーテン付く頃は、
雪がちらついてるんじゃないですかねぇ。



×

非ログインユーザーとして返信する