美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

ナマズの唐揚げ

本日の昼御飯は。

珍しい料理です。


昨日、孫に、

「ブドウ買ってきたよ。」

と言ったら、

「ドジョウ買ってきたの?!食べたことないよ!!」

「じゃあ、明日ドジョウ食べにいこう。」


それで。

ドジョウの柳川鍋を食べに行きました。


昼御飯です。



他に珍しい料理もあります。



蛙は、勇気がないので。

ナマズの唐揚げ。

臭みは全くない。

ふわふわして美味しかったです。




お子さまランチ、鰻、天ぷら定食。


みんなで、それぞれ分かち合いながら。


この店は、釣り堀もあります。

連日、釣り堀です。





釣りをしなくても、鯉に餌をあげて、

戯れることごできます。


収穫は、小さい鯉一匹と、

地域性魚一匹。


時間が前後しますが。

午前中は、航空博物館で

シュミレーターの機長席を確保しました。


先日は息子の子供達。

本日は、娘の子供達です。




この後

太平洋戦争勃発の直前に

極秘で、作られた防空壕を見学しました。



天皇陛下が皇太子様の時、

お守りするために

作られた防空壕です。


上空からは、わからないように

野原のようになってます。


極秘で作られたので。

近所の人でさえ

知りません。


数年前に公開されました。


立派で、しっかりとした部屋が

二部屋もありました。


この防空壕のある敷地は

天皇陛下の迎賓館でした。



和風の建物ですが。

外国人とのパーティーも行えるように、

ハイカラな部屋もありました。



これは、手作りのガラスです。

当時のままだそうです。


夜ご飯は、

カニ蒸しせいろ

牛肉のオイスター炒め



カロリートータルは1988キロカロリー。


先ほど、娘が孫達を迎えにきました。


今夜は、ぐっすり寝られます。

明日は、ゆっくりしています。


思いがけず、終戦記念日に

防空壕見学しました。


世界平和を願いました。

そして、我が家も、

やっと、平和になりました。

×

非ログインユーザーとして返信する