美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

柿入りのわらび餅




今日は、蒸し暑くて、
いつになったら、夏が終わるのか……。
と、ため息をつきながら
レースのカーテンを開けて
曇り空を仰ぎますと。


「あ〜。柿が色づいてる!」
柿はカレンダーを見ないのに
熟す時期を知っているんですね。


早速、収穫しました。


月曜日は、恒例になった墓参り。


柿と団子を供えます。



休憩所で、わらび餅に柿を入れて
おやつです。





弁当は
オムレツ、豆腐シュウマイ、サラダ
茄子の味噌汁


午後から、車の6ヶ月点検のために
販売店に寄りました。


奥さんは、この間にイオンで、
ショッピングです。


点検か終わってイオンに行くと。
タイムサービス中で衣料品売り場が
すごい人だかりです。


奥さん、やっぱり、
その人混みの中に居ました。


「バーゲン価格が、今の30分の間だけ、
50%OFFよ!
しかも、私、アプリのクーポンあるから、
それから20%OFF!」


算数の問題のようですが。
何しろ、安くなったようです。


お陰で、私も、数百円のTシャツを
買ってもらえました。


点検を待っている間に出されたコーヒー

パン屋の試食などで、
お腹が空かないので。
夜はホットコーヒーだけです。


カロリートータルは1306キロカロリー。



親からもらった柿の器です。
本物の柿と並べてみましたが。
本物よりも柿です。


リアルすぎて、使うよりも
観賞用ですかね。



これは、桔梗の花シリーズ。


並べて、秋を感じようと思いましたが。


食器棚から運んだだけで、
汗びっしょりになって、
夏しか感じませんでした。

×

非ログインユーザーとして返信する