美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

プルコギのタレで鶏むね肉



コストコのプルコギのタレに漬けると
どんな肉も、美味しくなります。


晩御飯は、鶏むね肉を漬けて焼きました。



梨が入っているので、肉が柔らかくなります。


今日は、お彼岸。 
先日の花は、まだ、大丈夫かな。
菊の花を少し追加しに行きました。



日頃は、人影がない墓地ですが。
今日は警備の人がたくさんいて。
墓石の周りを、一方通行で、
車が並んでいて。


それは、それは、にぎやかでした。


我がご先祖はお祭り騒ぎが好きなので
いい供養です。


いつも、車を停める場所に停めようとしたら。
警備員さんが、遠くから、すごい勢いで
走って来ました。


いつもの場所は、ダメな場所らしいです。


いい加減な性格も遺伝かな ……。


墓地の休憩所は、満員!


近くのスーパーのフードコートで、
昼ご飯です。




今朝、採れたゴーヤで、
ゴーヤチャンプル、銀だら粕漬け
サラダ、梨


奥さんがスマホを他社にしたので。
私、シェアパックを止めて、
コース変更しなくてはならないようです。


スマホでも、変更できるのですが。
やっぱり、私の年代は


「はい。これで変更が終わりましたぁ。」
という声を聞かないと
安心して眠れないんですよ。


混んでいるのを覚悟で
DocomoShopへ突撃しました。
やっぱり、相当待つようです。
世の中、3連休ですものね。


「待っている間にココスで、お茶しよう!」


なぜって、クーポンが5日間の期限だから。




ココスさん、少ししかお金払わないのに、
長時間居てごめんなさい。



ぶどうが、甘くて美味しかった。



今日のヒットドリンク。
右側のアイスイチゴミルク。


カロリートータルは1886キロカロリー。


週末や連休は、Docomoさん、
大忙しです。


「えぇ〜?!直った?
いったい、どうやったんだよ?」


高齢の男性客が、嬉しそうに叫んでます。


「再起動させていただきましたら、作動いたしました。」


「いやぁ〜。すごいわぁ〜。
たいしたもんだぁ!」


世紀の大マジックショウを
観たような感激ぶりでした。


このような年寄りや、
面倒くさがりの私なんかまでが、
3連休に行っちゃうなんて。


楽な仕事はないですねぇ。Docomoさん。




×

非ログインユーザーとして返信する