美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

チキンカツと假屋崎さんのフラワーアレンジメント




幕張メッセで行われている
フラワー&プランツ展に行って来ました。


企画講演に假屋崎省吾さんの
アレンジメントフラワーが有りましたので。


先月から、申し込んで楽しみにしていました。


昼ご飯の弁当は、
チキンカツ、目玉焼き、サラダ
鶏むね肉とキャベツの炒めもの



今日は、初日なので
大変に混んでいます。



受け付けで招待状を渡して
パスカードと名刺を挟んだ
入場証をもらって入ります。


假屋崎さんの講演は、
10:30からなので、イベントコーナーに
急ぎます。



係の人からの注意事項で、
(撮影も録画もダメです)
でしたが。


假屋崎さんが、
「素敵なダリアでしょう?
みんな、写真撮ってください!」


って、言ったんですよ。 
会場内の皆さん、慌ててスマホを出して
激写しました。


私も、遠慮なく写しました。




假屋崎さんのブースでは、
品物を買うと、サインをしてくれます。
「みなさ〜ん、買ってちょうだい!」
假屋崎さん、商売上手です。


弁当を食べる場所は、
どこも満席。



ここで青空を眺めながら食べました。


幕張メッセは、広くて、
違う催事も行なわれています。


フラワーの入場証があれば、
こちらの催事も入れるようです。



フラワー展会場は、広いので、
歩き疲れていましたが。
この、
フード展も潜り込むことにしました。
なぜって、
試食がありそうですからね。


的中!
期待以上の試食の数々です。


餃子3店、ビスケット、まぐろ寿司
せんべい、ケーキ、しめ鯖、チーズ………


それから、
全農の果物の試食は、
何種類もの果物がたくさん並んでいて。
大人気です。


しかも、セールスや名刺交換も無しです。
快適に、いい気になって
つまみ歩き回ります。


あぁ〜、お腹いっぱい。


夕飯は、にゅうめん。
庭の柿。
梅酒



カロリートータルは1801キロカロリー。



朝ごはんのチーズバーガーです。


半分だけ食べました。


ヤマザキのハンバーガーを
アレンジしました。


レタス、目玉焼き、チーズ
をたっぷりはさみますと。
すごく美味しくなります。


高級ハンバーガーの味です。


假屋崎さんの手によると
花が生き生きしてきました。


花も、食べ物も、
工夫すると、
ランクアップするんですね。


これに気がついた私も、
ちょびっと、ランクアップしたかなぁ。


×

非ログインユーザーとして返信する