美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

フランス映画とソース焼きそば



午前中は、昨日、買ってきた敷石を
設置しました。
敷石の回りを砂利で、埋め込みます。
力仕事です。
休憩して、月餅とコーヒー。



午後から、隣街のふれあいプラザに
映画会を見に行きます。


月餅って、腹持ちがいいです。
昼御飯は、映画が終わってから、
食べることにします。



若い頃、ギターで(禁じられた遊び)を
弾いていました。
しかし、映画を観たのは初めてです。


子供を主人公にして、
戦時中の不安定な社会の色々な問題点を
見事に描いている作品です。


こういう映画を《不朽の名作》
というんですね。 



この趣のある視聴覚室で上映されます。


「あぁ。良かった。良かった。
さて、昼御飯にしよう。」




午後2時過ぎに、昼御飯です。


ソース焼きそば、麺は半分です。
サラダ



行ってきました。
無料コーヒー4日目。最終日。皆勤!!


夜ご飯は、
いり豆腐ご飯
きんぴらゴボウ
キュウリの酢の物
サラダ
を、チマチマと少しずつ。



カロリートータルは1855キロカロリー。


昨夜は、奥さんは、
足が冷たくて眠られなかったそうなので。


モコモコふわふわの敷きパットを
買ってきました。


奥さんが、色を選びます。
濃い茶色と白っぽいグレー。


私は、濃い色の方だそうです。


そう言えば、
弁当の味噌汁を入れるポットも、
私は濃い色の方です。


「私は白っぽい方よ。
だって、
正義のヒーローは、
白っぽいイメージがあるから。」


だそうです。


つまり、我が家の悪役は
私なんですね。
敷きパットのお陰で
初めて知りました。


×

非ログインユーザーとして返信する