美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

筑波山で、たまごサンドとおにぎり

我が地域の北側の遠くの方に、見える山。

筑波山。

筑波山がはっきり見えると、

気分も軽くなります。


いつか、行ってみたいと思っていました。


今度、気候が良い時期に晴れた日に

行く予定でした。


ケーブルカーかロープウェイで、

往復する予定でした。


すると、ある方のブログに

筑波山を登られたことを書いておられます。



私も、登ってみたくなりました。

ブログを参考に調べて

初心者コースを歩くことにしました。



つつじヶ丘駐車場から登ります。



大きな岩ばかり!

よいしょ。よいしょ。

足場を考えながら

よじ登っていきます。

これは、想像以上の傾斜の岩場です。



苦しい!休み休み行きます。

おやつのチョコ。


久しぶりの晴れた日曜日なので、

たくさんの人が来ていました。


岩場の難所では、大行列です。


降りてくる人も居て。

譲りながらなんですが。

もう、足が疲れて、融通がききません。

もう。スリル満点!



「もう、後には戻れない!!」

念仏のように、自分に言いきかせて。


やっとこさ。着きました!




頂上ポイントは、狭くて

大混雑ですので。


レストランがある御幸ヶ原で、

弁当を食べることにします。


そこは、

男体山と女体山の間の尾根ですが。

また、岩場を下りて、上がって………。


苦労した後の弁当は旨い!




おにぎり

たまごと野菜のロールサンド



広々とした間東平野

あの向こうの方から

私は、いつもこの山を見ていたんです。



あっ!チビッ子やまちゃん!!

可愛らしい。



もう。体力の限界!

帰りは、ロープウェイです。



もしか、悪い人が、

ロープウェイの切符を高値で

ふっかけてきても。

私は、買ってしまいます。

もう、それほど

ロープウェイに乗りたい気分でした。


あの大きな急な岩場を

降りるのはイヤだ。



駐車場で、梨のソフトクリーム。

あんなに大変だったのに……。

爽やかな達成感です。



記念のカエル


夕方、帰宅。

奥さん、疲れたので。


夕飯は

セブンイレブンの鍋焼きうどん

サラダ



カロリートータルは1955キロカロリー。


筑波山は、

イザナギイザナミの命を祭られている

神様の山です。


苦労しない者は、近づけないはずです。


今日は、貴重な経験ができました。

冥土の土産が、また、増えました。

×

非ログインユーザーとして返信する