美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

ヘルシーサラダセット&かき氷



昨日の登山で
奥さんは、筋肉痛だそうです。


今日は、ゆっくり休んでもらいましょう。


私は、鈍いせいか、どこも痛くありません。


午前中、花を植えたり、
朝顔やゴーヤが、まだ少しあったので、
片付けられなかったグリーンカーテンを
とうとう、解体しました。



「あー。スッキリした!」


パンジーが、しばらくすると、モリモリ伸びて増えて
鉢いっぱいになります。


「昨日は、野菜不足だったから、
これから、野菜を食べに行こうね。」 


奥さんが言いました。


賛成!!!行きます!





肉料理は食べないで、
サラダをたくさん食べます。


カレーライスとパンも
食べちゃいましたが。




ガラガラとかき氷を作る音が
響きます。
あ。やっぱり、奥さんでした。


夜も、お腹いっぱい。
コーヒーだけです。



帰り道の落花生畑です。
掘った落花生を
乾燥させるために積んでいます。
ボッチといいます。


この地域には、たくさんのボッチが
ありますが。


このボッチの形や並べ方が
一番、綺麗に思います。


カロリートータルは1882キロカロリー。



綺麗に整地された畑。


真っ直ぐに伸びる畝の線に
見とれてしまいます。


さすが、プロですね。
お見事です。


「あんなにニンジンがあるのに。
なんで、ニンジンが高いのよ!」


奥さんは、遠くを指差して
不満げに言いました。


同じ景色を見ても
ピントの合わせ方が違ってましたね。


×

非ログインユーザーとして返信する