美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

秋空にサザエつぼ焼きと、秋刀魚の塩焼き




本日は、盛りだくさんの1日でした。
午前中は、


歯科医師会のイベントに行きました。



(8020運動)
80歳で20本の自分の歯を残そうということ。


(8029運動)ハチゼロニク
80歳で肉を食べられる歯を持とうということ。


歯を大切にすると
元気で長生き出来るらしいですよ。



難しいことは、よく聞いてなかったけど、
お目当ては
元ロッテマリーンズの里崎智也さん。


ディスカッションのパネラーとして
楽しいおしゃべりしてました。



この後、会場を回って
試供品をたくさん、もらいました。


昼御飯は、海の近くのタワーで
食べることにしました。



久しぶりのモノレールで移動します。



なんと、タワーの広場でも、
イベントで盛り上がってます。




イベントで、
サザエつぼ焼きと、サンマの塩焼き
を買いました。



野菜炒めとサラダと目玉焼き弁当



奥さん、65歳になったので
二人共、タワー展望台が無料です。



ここの港に入ってくる船、出る船の
時刻表が書いてあります。



隣の美術館にも寄りました。
何しろ
奥さん、65歳ですから!!
無料!!無敵!


中山忠彦という画家の特別企画です。
この画家は、
50年間、奥様だけを描いています。
西洋のドレスもこだわっている人で。


上等なドレスを着た奥様を
50年に渡って、
書き続けています。



奥様が若いので
若い頃の作品ですね。



奥様、顔立ちだけでなく
目つきも、
疲れが見えます。


年月の経ったのがわかりますね。


大きな展示室に
同じ女性の肖像画が
ズラッと並んでいて
不思議な感じでしたね。



夜ご飯は、
かき揚げ、赤飯、煮物
をちょっとずつ。


カロリートータルは1881キロカロリー。



ご近所さんから、
頂戴した、立派な次郎柿。


まだ、若いので
もう、しばらく置いておきます。


午前中の歯科医師会のイベントで
体力テストを受けました。


私は、年相応でしたが。
奥さんは
40歳代の結果だったんですよ(@_@)


奥さん、喜んでました。


でも、それよりも、
タワーと美術館の受付で 
免許証を、見せて


「はい。無料です。どうぞ。」
と、
言われた時の奥さん、
バカ喜びでした。


柿も、人間も、
熟した方が、よろしいようですね。


×

非ログインユーザーとして返信する