美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

焼きそばとロールサンド

午前中は、毎月、検診に行く歯科医院です。

夕方からNHKポールに行きます。


奥さんは、昼御飯と夜ご飯の弁当を

作ってくれました。



焼きそばとロールサンドイッチ




歯医者さんが、無事に終わって、

近くのフードコートで弁当を食べます。



焼きそばとサラダ



メロンパン半分、串団子一本


この近くに、ちょっと寄りたい店があります。

クワガタやカブトムシの専門店です。


孫が昆虫が大好きで、 

娘一家が、見つけた店です。

どれどれ、私も見てみましょう。



ありました!

小さな間口の階段を上がって行くと。

ところ狭しと、棚が並んでいて。


その棚にズラーっと、

クワガタやカブトムシの入った瓶が

並んでいました。


それはそれは、圧巻!!


店長さんは、話上手な方で、

色々とカブトムシについて

教えてくださいました。


10万円のオオクワガタを

瓶から出して、

ブラシでオオクワガタの頭を

サッサっとなでて、

見せてくれました。


「50代位の方が買っていきます。

このオオクワガタを眺めながら

ウイスキーを呑むのが

楽しみだそうですよ。」


羨ましいですねぇ。


この後、渋谷NHKホールに向かいます。

うたコンを観に行きます。




イルミネーションをつけています。


本日は

16:30から、並びました。



2階の中央です。

まぁまぁですね。


夜ご飯は、ロールサンド、



たまごサンド、ポテトサラダサンド、ウインナーロール


今夜のうたコン、懐かしい歌で良かったです。


オレンジレンジも良かった。


カロリートータルは1889キロカロリー。


本日は、車で移動しました。


久しぶりに、

人がたくさん居る

渋谷のスクランブル交差点を通過しました。


いつもは、

田園風景の中を運転しているので、

目がキョトキョトしてしまいました。


森から街に連れてこられた

オオクワガタの気分でしたよ。

×

非ログインユーザーとして返信する