美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

10分で柔らか。肉味噌だいこん

ご近所の方から、採れたての

新鮮野菜をいただきました。



みずみずしい大根を指差して、


「CMを見て、一回作ってみたかったのよ。

本当に10分で、

出来るのかどうか、疑問だもん。」


奥さんが、言いました。


小池栄子さんが大口で、

大根を食べていたCMのことらしいです。


早速、cookdo の(肉味噌だいこん)

を買ってきて、調理してました。



大根の葉っぱも入れて

色鮮やか!

大根が柔らかくて、美味しかったです。

見かけより、あっさり味です。



小松菜の煮浸し

アマのフーズ中華粥

サラダ



先日の結婚式の引き出物のドレッシング。

トウモロコシの味で濃厚です。


野菜いっぱいの夕御飯です。


午前中は、プールに行って、

昼御飯は

弁当を持って、紅葉祭りの寺院を

散歩しました。



ぐんぐん、長い参道を歩きます。

ここは、いつも、TVで取材される

団子やさん。



鰻やさんの良い匂い!



着きました。

休憩所で昼御飯。



鳥むね肉の、カツ丼

サラダ



おやつの、ドーナツ

無料券だけじゃ悪い気がして。

クリームドーナツも一個買って

半分こ。



お詣りに行きます。



3時の護摩法要を知らせる鐘



今年は紅葉が遅いみたいです。



カロリートータルは1880キロカロリー。



お寺の境内にあるポスト。


集めに来る時間が書いてあるので、

このポスト、

機能しているようです。



早速、NHKの観覧のハガキを

投函してみました。


御利益がありそうです。


どうぞ、当たりますように。


お賽銭10円じゃぁ、無理でしょうかね……。

×

非ログインユーザーとして返信する