美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

チーズハンバーグ弁当で絵画鑑賞

先日、行った美術館で

画家の記念対談があります。


50年間、クラシックドレスを着た奥様を

描き続けた画家さんです。


午後2時からなので。

その前に、近くのポートタワー

に寄りました。   




65歳以上は無料。


 

海岸近くのコートで、

少年サッカーの試合してました。  



巨大な燃料タンク。

ここから、海底パイプで、

成田空港まで、燃料を送っているそうです。


水平線の向こうに富士山らしき影があります。


昼御飯は、1階の休憩所で弁当。




卵焼き、チーズハンバーグ

塩サバ

サラダ

 


時間になったので、

美術館に向かいます。



83歳の画家と

87歳の美術評論家の対談です。


奥さんは、美術に興味があるので、

真剣に耳を傾けてました。


私にとっては、

この貴重な対談が


お二人とも、穏やかな口調なので、


公園のベンチで話している

仲良し老人の会話のように聞こえてきて。


何回も何回も、

夢の世界に引きずり込まれてました。


帰り道に、ココスでコーヒータイム。


半額のケーキも。



夕飯は

コーヒーだけ。  


カロリートータルは1775キロカロリー。


奥さん、

今日の対談の画家の

絵のハガキを買っていました。


5枚セットです。

選べなくて、この5枚だけのセットだけ。



「なぁんだ。欲しかった絵が無い!

若い頃の絵ばかりじゃん!」


奥さん、言います。

  


「もっと、晩年の絵の絵が欲しいのよ。

こんな風に、

疲れて遠くを見ている目付きの絵が

欲しかったのにぃ!!」


対談の会場には、

モデルの奥様も来てました。


もう、お歳でしたが、 

すぐに、

絵の人だとわかりました。


長年、モデル、ご苦労様です。


今日、寄ったココスは、

抹茶ミルクがあって

喜んでいたのに。


好みのハガキが無くて

奥さん、また、

たそがれていました。

×

非ログインユーザーとして返信する