美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

ロールキャベツ添えトマトパスタ




穏やかな日曜日。
シーツを洗います。


料理は奥さん任せですが。
洗濯は、私の縄張りです。


昼御飯は
トマトパスタのロールキャベツ添え
サラダ



先日、近くの街の図書館で

無料映画があるという記事を
見た気がしたのですが。


Googleさんに頼っても、
見つかりません。


市役所に電話しても
「本日はやってません。」
という返事です。


あちらこちら、調べましたが。
わからない………。


「早めに昼御飯を食べたのにぃ~」


奥さん、気が抜けたみたいです。


「お茶、のみに行く?」


「年末忙しくなるから、今日は安静にしてる。
それに、あなたは、ファミレスで居眠りするから、
ヤダ!」


ごもっとも。



おやつは、
家で
ロールケーキ、りんご、キウイ


夜ご飯は、
みそ煮込みうどん、麺は半分。
(注)寿がきや。

大根の浅漬け



カロリートータルは1802キロカロリー。


我が家は、石油ファンヒーターですが。


居間にもガス栓があります。


子供に
「ガスファンヒーターにした方が良いよ。」
と言われました。


確かに
灯油を、買いに行ったり、
給油したりが、辛くなりました。


石油ファンヒーターと、
私の体力、
どちらが、勝つか?!
という感じですかね。


長年、灯油でしたから。
寂しい気もします。


昔、子供達と口ずさんでいた曲、


「パピプペとうゆ~~♪」


灯油売りの車から流れていた歌を
思い出します。


あれ??
今、気がついたけど。
ちょっと、変?


「た、ち、つ、て、とうゆ~♪」


のはずですよね。


思わぬところで
長年の勘違いが解決しました。




×

非ログインユーザーとして返信する