美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

ほとんど、モヤシの味噌ラーメン




冷たい雨が降っていて、
寒い朝です。


お風呂に入って、温まることにしました。


ダイエットと筋トレの目的のジムよりも、
すでに、
風呂が目的で通ってしまってます。


ジムで、汗ばむほど運動してから、
プールを30分。
そして、
ゆっくりと、風呂とサウナで
芯から温まリました。


今日は、ロビーの椅子で
昼御飯の弁当です。




ほうれん草の卵とじ
サラダ
大根の味噌汁



コロッケとクリームコロッケ



おやつのカステラとコーヒー



雨の日クーポンがきました。


寒くても、良いことがありますね。



お言葉に甘えて
早速、コーヒータイム。


夕飯は、味噌ラーメン。


 
麺は3分の2。
モヤシ1袋。白菜、ニラもたくさん。


カロリートータルは1790キロカロリー。



この赤いテープは、
一昨日のうたコンの最後に会場に
飛んできたテープです。


番組放送前のADさんの説明でも、
知らされてなかったので。


突然、頭の上から
テープが降ってきて、
超ビックリでした!


私は反射的に、
落ちたテープを拾いました。
周りの人も、拾ってました。


あっという間に、
大量のテープが、観客によって
拾われていきます。


客席には、一本も
テープが落ちていませんでした。


うたコンの観客は、高齢者が多いので。


「もったいないし、
とりあえず、記念になるから戴く!」
という
高齢者精神の表れですかね。


(雨の日クーポン)がくると
すぐに、
コーヒーを飲みに行ってしまうのも、
高齢者精神ですかね。


(使い捨て時代)も経験したんですが。
遠い記憶となってるようです。


×

非ログインユーザーとして返信する