美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

NHKふれあいホールで、おにぎらず

午前9:00から、いつも定期的に通っている歯科医院です。


夕方からは、NHKの民謡の収録の公開放送に行きます。



昼御飯と夜ご飯こ弁当を持って

本日は

車で出発します。


ふたり同時に、歯医者さんを

終えて。


近くのフードコートで

昼御飯です。




コロッケ

目玉焼き

サラダ

鶏のバジル焼き


デザートはイチゴのロールケーキ。


 


この近くの

カブトムシとクワガタの専門店に

寄ります。

しかし、この専門店は、

開店が14:00なんです。



昼御飯を終えて、約2時間あります。


私は、スーパーの駐車場の代金を

無料にするために

何回も何回も出たり入ったり………。


いよいよ14:00になりました。


店いっぱいに並んだ棚。

その棚にぎっしりと瓶が並んでいます。

それぞれに、クワガタとカブトムシの成虫や幼虫が、

入ってます。



入り口にガチャガチの機械があります。

500円でガチャガチャができます。


番号が出てきて、

その番号の瓶がもらえます。


2000円から3000円ぐらいの瓶が、大当たり!


孫に頼まれて

ガチャガチャをするために

14:00開店を待ってました。


なんとー!

年末なので、ガチャガチャは、

お休みだそうです。

ガックリ。


買うにしても、

どれを買ってよいのやら。

孫に聞いてこなかったので。


今日は退散して、


渋谷NHKのふれあいホールに

向かいます。


今夜は、民謡。

司会の山田邦子さんとナイツ

に会えるのが楽しみです。



席決めは、くじ引きです。


この順番で客席に入っていきます。


くじ引きの後、

夜ご飯を食べます。




ジンギスカンのおにぎらず



民謡は詳しくないけど。

楽しい時間でした。


隣の席の方が、奥さんに言います。


「この、ライトを一緒に振って応援して下さい!」


その方のご贔屓の歌手が、

出る度に、

奥さん、降りまくってます。


しまいには、

握手まで、してましてよ!。



帰り道の都心のイルミネーション。

センスがいいですね。


カロリートータルは1882キロカロリー。



昼御飯で、

休憩したスーパーの掲示板です。

(お褒めの言葉)がゼロですね。


私が書こうかな。


「店内も、駐車場も、めちゃくちゃ空いていて、良いです。」


これじゃあ、誉めてないですかね。

×

非ログインユーザーとして返信する