美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

チーズハンバーグとチーズトースト




明日のクリスマス会の
ローストチキンを
本日から仕込みます。


朝、スーパーに予約していた
鶏肉を取りに行きます。


奥さんのお気に入りの店員さんから、
受け取って、
早速、仕込んでいます。



玉ねぎのすりおろし&ニンニクのすりおろし
&酒&醤油&砂糖
これらを混ぜて、
丸鶏とモモ肉にモミモミといたします。


玉ねぎとニンニクをすりおろすのは、
毎年、私の仕事です。
お陰で、私の体は
1日中、
美味しそうな香りに包まれます。



昼御飯は、
チーズハンバーグ
目玉焼き
サラダ


鶏肉に味が染みる間、
買い物に出掛けました。


ショッピングモールは、
歳末セールもあって、
混んでましたけど。


奥さんは、セール会場に
泳ぐように、飛び込んで行きました。
元気ですね。


クーポンでコーヒータイム。





しかも、誕生日クーポンで割引。



クリスマスパイが
思ったより、大きかったので、
お腹いっぱいになりました。


夜ご飯は、お腹が空かないので
スープとチーズトースト、
サラダ



カロリートータルは1996キロカロリー。



丸鶏だけ焼いてみました。
もも肉は、明日、焼きます。


奥さんは毎年クリスマスには、
チキンを焼きます。


孫たちが大勢、集まる時は
2羽や3羽も焼きます。


奥さんの実家は、
神道の神主なんですが、
毎年、チキンを焼いて
クリスマスを祝っていたそうです。


「信仰する事が大切。どなたにでも。」


ご実家の家訓だそうですよ。


ただのパーティー好きかも。
とも考えられます。


×

非ログインユーザーとして返信する