美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

マグロ刺し身とかき揚げそば




クリスマスが済んだら
お正月が、迫ってきてます。


お年玉の新券を用意するために
銀行に行きました。


この後、スーパーに買い物。
お祝箸やその他、
細かい品々の買い物です。


急いで帰宅して、
急いで昼御飯。



マグロ刺し身
煮魚
卵焼き、納豆、キャベツ炒め サラダ



急いで、おやつの、
ロールケーキとプリン食べます。


なぜ、急いでいるかと言うと。



14:00から映画を観に行きます。


間に合いました。
図書館の無料映画会。




居心地の良い会場なのに
10人位しか観に来てません。


「もったいないね。」


来ていた老婦人がつぶやいてました。


市の図書館のホールですから、
市役所のお知らせの方法が
まずいんでしょうね。


沖縄の海、景色が美しい映画でした。
沖縄の言葉が、時々分からなくて。
外国映画のようでした。


映画の後、
ドレッシングを買いに
隣町のスーパーに向かいます。


正月に子供達にあげる
ジョセフィーヌドレッシング。




このような、幻想的な田舎道にある
スーパーに
ネット上では有名なドレッシングが、
ふつーに、売っているんです。


この地域の方々の
手作りのドレッシングなので。


「毎週、入荷するかどうかはわからないです。製造している方の都合です。」


スーパーの方が、こう言ってました。


ひとり2本限定。
無事に、4本買って来ました。



夜ご飯は、
かき揚げ蕎麦
あんまん半分こ
肉まん半分こ


カロリートータルは1788キロカロリー。


午前中に行ったショッピングセンターの
出入口で、
奥さん急に立ち止まりました。


「あらー。〇〇さん!」


入口に立っていた若い女の人が、
奥さんに言ってます。


奥さんが先月まで通っていた
カーブスのコーチさんだそうです。


二人で、キャピキャピと楽しそうに
喋っています。


「2人で、同じジムとプールと大浴場の
ある所に通ってるのよ。
二人で元気に通えるのも
この2年くらいだから……。
そしたら、またね…………。」


何が?またね。なの?


2年ぐらいで、くたばりませんよ!
来年も、筋トレに励む意欲が湧いてきましたよ。



×

非ログインユーザーとして返信する