美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

酢鶏とつくね汁

娘一家は、お年始に行ったので。

私達二人で、留守番です。


昼ごはんは、

鶏のから揚げと、煮物のタケノコで

酢豚じゃなくて

酢鶏です。



鳥団子の、汁物。

今年は、酉年ではないですが、

コケコッコーと

言ってしまいそうな昼ごはんです。


今日から、サラダも、たくさん食べます。


娘一家を見送ったら

帰るつもりでしたが。

駅伝を見ているうちに、

昼になり、

午後になり…………、


お風呂にも入って。


とうとう、夕方まで居ました。


大晦日から留守にしていた

我が家に帰ってきたのはもう、 

真っ暗でした。



夕飯は

握り寿司

サラダ

雑煮


カロリートータルは1882キロカロリー。


帰宅してから、

奥さん、雑煮を作って

仏壇と神棚に供えてました。


テキパキテキパキ…………。

音が聞こえそうです。


大晦日から留守したので、

仏壇と神棚に新年の挨拶しました。


神棚の近くに置いてある

奥さん愛用の

クッション型のマッサージ機の上に

私が脱ぎ捨てた汚い靴下が、

乗ってました。


「うわぁ。汚い。めまいがする。」


こう言って、ファブリーズしてました。


新年初っぱなの 

初お叱りでした。


本年も、よろしくお願いいたします

×

非ログインユーザーとして返信する