美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

白身魚のフライと大根の煮物




寒いけど、頑張ってジムに行きます。
本当は、
寒いから、大浴場のあるジムに
行きます。



ポカポカに温まって
ロビーで昼御飯です。




白身魚のフライ
ニンジンの煮物
サラダ


娘からサンマルクカフェのコーヒー券
を、たくさん、もらったので。
早速、
カフェオレをご馳走になります。



抹茶あずきのスイーツは、半分こ。



朝より穏やかな日射しに
なってきました。



夕飯は
大根の煮物
アマノフーズのにゅうめん
なます
サラダ
ニラ玉


カロリートータルは1602キロカロリー。


最近、運動不足なので、
アマノフーズさんに頼って
カロリーを控えてます。


大坂なおみ選手の活躍は
見事でした。


テニスのブームが
一層、盛り上がりそうですね。


今から、53年前も、
激しいテニスブームだったんですよ。


(テニスコートのロマンス)
今の天皇陛下と美智子妃殿下の影響です。


53年前、
学校のテニス部に入部しようとしたら、
応募者多数のため
抽選になり、
見事、落ちました………。


勤めてから、テニスを始めました。


結婚して、子供が生まれた時も、
続けてました。


幼子3人居て、奥さんが、大変なのに。
内緒で、続けてました。


ある日、奥さんが、
目をつり上げて言いました。


「隣の奥さんが、言ってたわ。
『旦那さん、テニスラケットを車に積んでたよ。テニスやってるの?』
だって!!」


「ごめんなさい。テニスやめて、
早く帰ります。」


テニスには、
良い思い出がありませんでしたが。


大坂なおみ選手のお陰で
ちょっと、
テニスに対しての
ワダカマリが無くなりました。


×

非ログインユーザーとして返信する