美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

鶏そぼろ弁当とビーフン



ショピングモールのミニライブを
観に行きます。



久しぶりの牧村三枝子さん。
40年前にヒットした(みちづれ)
を知っている年代の方々が
集まっています。


CDを買った人達がサインに並んでいます。
大人数です。
人気ありますね。


私達は、席にタオルを置いて、
次のミニライブまで、
昼御飯を食べに行きます。



隣の図書館のロビーです。



鶏そぼろと炒り卵の二色丼。
キャベツ炒め
唐揚げ
サラダ


ここのロビー。
すっごく寒い!!
それに、
紙コップを忘れてしまいました。


それで、
ショピングモールに戻って
持ってきたコーヒーを飲みます。


つい、
ミスドに誘惑されて、エンゼルクリーム。



時間になったので
席に戻ります。



大石まどかさん。


デビュー28年、
さすがに上手い。


ほぼ、先程と同じように
たくさんの人達が集まりました。
高齢者の皆さんの
時間に縛られない特権ですね。


私も、この1年くらいです。
自由に行動できるのは。


『24時間戦えますか?!』
の勢いで勤めてました。


今、やっと、
自由に時間を使えるようになりました。


ストップかけるものが無くて
自由にでかけられるので、
なぜか、毎日、忙しくなってしまって、
矛盾を感じるこの頃ですが。


帰宅して
夕飯です。
 


海鮮風ビーフン(干しエビが入ってます)
大根の煮物
サラダ


カロリートータルは1998キロカロリー。



役場の入口に置いてありました。


(庁舎内は禁煙です。吸殻を捨てていただくために設置してあります。)
なんて、
書いてあります。


いつも、いくつかの吸殻が入ってます。


灰皿かあるから、
喫煙所だと思いますよね。


駐車場をくわえ煙草で
歩いて来た人は、
ここで捨てなさい。
という意味ですよね。


今時、くわえ煙草なんてする人
居ないですよね?!


喫煙所だと思って、
ここで一服したんですよね。


まぁ。
半年前から
禁煙している私にとって、
どちらでもいいことに思います。


対岸の火事ですね。


時間も気持ちも余裕ができました。
余裕ありすぎて、
ボケそうな今日この頃です。



×

非ログインユーザーとして返信する