美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

ミニカットステーキとかき氷でお疲れさん会



今日は、税務署に行かなくては
ならなかったのに。
朝の積もった雪にひるみました。


朝掃除して、
朝ご飯食べて、
パソコンの整理しながら
雪の溶けるのを待ちます。


朝ご飯前に、いつも掃除してます。
私の担当は、掃除機。
1階も2階も隅々まで、
吸い取ります。


ラジオ体操の代わりの
朝の運動です。


しかし、今朝はこれ以上の運動は
してないので。


昼になっても、お腹が空きません。


昼過ぎになると、
雪が溶けたので。


昼御飯は、後にして、
税務署へ行くことにしました。


「昼ご飯は、税務署が終わってから、
ガストにしよう!
5時まで、ランチだしね。」


「そうしましょう、そうしましょう。」


ところが、
税務署に昼過ぎに行ったのに。
終わったのが
5時でした………。


さすがに、お腹が空きました。


「空腹の時は、まず、野菜を食べなくては、いけないわ。
ステーキガストに行きましょう。」


「そうしましょう、そうしましょう。」




必殺技のクーポン。
寒い日クーポン。



とりあえず、サラダを食べます。



サラダをお腹に入れます。



ステーキは、80g、
ハンバーグは、ミニサイズ。



デザートも。



奥さんの〆のかき氷。


カロリートータルは2012キロカロリー。


納税の計算は、奥さん任せです。


3時間過ぎて、
やっと呼ばれて。


それから、
税務署のお兄さんの指示通りに
奥さんが、
税務署のパソコンに入力してました。


税務署の庁舎内は
納税する人達がたくさん並んでいました。


その間を、
e-Taxと書いた、蛍光色ジャンパーを着た
職員さん達が、


赤い活気のある顔で
泳ぐように、
動き回ります。


この時期の税務署は、
魚河岸並みに
威勢がよいです。


奥さん、お疲れ様でした。


ここからは、任せて!!


サラダと、スープをお持ちしますよ。
パンも、トースターで、
焼いてきましたよ。


ステーキガストは、得意分野。


サラダバー、カレーバーの間を
泳ぐように
動き回りますよ。


×

非ログインユーザーとして返信する