美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

とんきのヒレカツ

朝から、お台場に行きます。


夕方に、息子と会います。

久しぶりのお台場なので、

その前に、観光です。


6年前まで、

この辺りに勤めていたので。

その辺も偵察する予定です。


車中の飲み物を買いにコンビニ寄ったら、

なぜか中華マンまで、購入してしまいました。

あんまん、ピザマン半分ずつ。



会社の辺りを、散歩します。


昼御飯は、散歩途中のローソン。 



のり弁当半分。

赤いキツネ半分。


急に、息子から連絡があったので

奥さん、弁当を作れませんでした。


コンビニ弁当とカップ麺は、

久々のせいか、

体に染み渡るような

美味しさがありました。



お台場でも、海辺の方なので

のどかです。


勤めてた時は、昼休みに

このベンチで

弁当を食べてました。


この時の弁当は、

ご飯大盛りでした。

食生活改善して良かったです。


夕方になったので、

待ち合わせのホテルに向かいます。


夕飯です。




老舗のトンカツ屋さん。

目黒駅近くにあります。


家族で、よく来ていましたが。

久しぶりに、来れて、

息子も喜んでました。


この店の従業員のみなさん、

何しろ、テキパキしていて。

気持ちが良いんです。



カロリートータルは2141キロカロリー。



この海の向こうは

横浜方面です。


私が、勤めていた頃


「○○○さんも、この海の向こう側で、こちらを見ながら弁当を

食べているんだな。

僕も頑張ろうと思ったよ。」


息子が言ってました。


子供達は、私の事を名前で呼びます。

今は、孫達も名前です。

みんな、平等です。

世帯主、偉くないです。


食後に、

アラームをかけて

ベンチで口を開けて昼寝していた

なんて、

ちょっと言えません。



仕事のON、OFFを

はっきりしてました。


特に、OFFは大切にしてました。


トンカツ屋さんのテキパキぶりを見て

改めて

反省しました。


そんな事を思い出した1日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する