美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

海苔巻き&カジキのカツレツ&炭酸水




ソーダストリームの機械を
息子がくれたので。


朝から、説明書を熟読して
炭酸水を作ります。



プシュプシュ!!


破裂しないかな………。


びくびくする初体験です。


「おぉ。炭酸になってる!
カルピスソーダにしようよー!」 



このカルピスソーダと、
弁当を持って出かけます。


まず、野菜直売所に寄って買い物します。



今日もニンジン買います。
この袋は600円。


花といちご大福も買って
墓参りです。



弁当は、飛行機を見える場所で
食べました。




のり巻き
玉子サンド
ハムサンド
大根の味噌汁
カルピスソーダ



お供えした
いちご大福


暖かい日差しの中、
しばらく、ひなたぼっこ。



炭酸水が爽やかです。



北に向かって
飛び立つ飛行機を眺めます。


「あっ。飛行機のタイヤが!」




私の頭上でタイヤが格納されました。


夕飯です。


カジキのカツレツ
ニンジンのきんぴら
カボチャの煮物
なます
サラダ
アマノフーズのにゅうめん




手作りで美味しいドレッシング。
賞味期限が迫っていたので。
200円引き!


カロリートータルは1890キロカロリー。


自分達用のドレッシングだと、
賞味期限が過ぎても
全然気にしません。


このドレッシングだと、
野菜をたくさん食べられて
ダイエット効果が抜群です。


「200円も安くって、
良かったね!」


「今日は、得したね!」


「アイスクリームを食べて行こうか?!」



「つい、買っちゃったね。
このアイスクリーム、
2つで200円だよ………………。」


「結局、200円払ったし、
カロリーも取っちゃったよ!!」


なんだか、
自分で掘った落とし穴に
落ちちゃった感じですね。


×

非ログインユーザーとして返信する