美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

筋子ご飯とチキンラーメン





予報通りに、雪が積りました。
こんな日は、
家での片付け物をしようと思います。


掃除は、やはり、 
窓を開けられる晴れた日が良いですから。


本日は、パソコンに入れてある写真を
整理することにしました。


昼御飯です。



餃子、
サラダ
北海道の叔母さんから
貰った筋子を乗っけたご飯。


雪は、ずっとチラチラ降っています。


こたつで、ゆっくと、
作業を続けます。


孫達の写真を見ながら、
その時々の思い出を思い出します。


「皆で、ここに行ったのは、
もう、2年前だよ。」


「早いものね。みんな、大きくなったはずだわ。」


写真のひとつひとつに、
思い出があるので。
時間ばかり、かかります。


こんな作業は、
雪に閉ざされた今日しかできません。


夕飯です。




朝ドラの影響で、
先日、
チキンラーメンを買ってありました。


チキンラーメンは、
本当に久しぶりです。


「まんぺいさん!美味しいです!」


チキンラーメン半分こ
海苔餅
野菜炒め


カロリートータルは、1655キロカロリー。


奥さんは、自分で白髪染めしてます。


そのタイミングに合わせて
私も、
染めてもらってます。


今日が、そのタイミングらしくて、
染髪しました。


奥さんの染め粉の残りを
チョンチョンとつけてもらってます。


私は、耳の近くの両サイドだけが、
白髪なので。
そこだけで、良いんですが。


最近は
頭全体に染め材を塗られちゃってます。


色は奥さんお気に入りの
(やや明るい栗色)です。


陽に当たると、
少し、茶色にみえます。


学生の頃は、
茶髪は禁止だったなぁ。


昔ながらの味の
チキンラーメンを食べながら
はるか昔を
思い出しました。


×

非ログインユーザーとして返信する