美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

国会議事堂で親子丼弁当&NHKホールでサンドイッチ

今夜のうたコン。

当たりました。


せっかく渋谷まで、出掛けるので。

昼間に、何処かに寄ってから行こうかな。


そうだ。

国会議事堂の見学に行こうかな!


新橋駅から、頑張って歩きます。

ウォーキングが目的ですからね。


30分歩いて、国会議事堂が見えてきました。



警備の方に尋ねて、

見学の申し込み場所にたどりつきました。


あんまり、よく見てなかったけど。

どうやら、衆議院の方の申し込みでした。

12:00スタートの見学に参加しました。



小学生の団体が、何組もいます。


「私も小学校の校外学習の時、国会議事堂を見学したわ。

53年前に。」


奥さんが、懐かしそうに言います。

私達、長く生きてますね。

でも、50年は、あっという間なんですよ。


案内の方に丁寧に説明されて、

改めて、国会議事堂の

素晴らしさを感じました。


ここは、衆議院の議会席。



真ん中のバルコニーは、

天皇陛下の玉座です。



ここは、記者席です。


敷地内には

 各都道府県を代表する樹木が

植えられてます。



衆議院の見学が終わり、記念撮影です。



国会議事堂の近くの公園で

昼御飯です。




親子丼

サラダ


「参議院の方も、見る?」


「もう、人生残り少ないから、

また、来れないかもね。

見ていこうか?」


で。


なんと、14:00から、

参議院の見学を申し込んでしまいました。



天皇陛下の玉座が違います。


左右対称で、衆議院も参議院も、

同じじゃん?!


と思ったら、

衆議院は、ひたすら階段を

汗をかきながら登ったのに。


参議院は、エレベーターで、

3階まで

案内されたんです。


それに、案内まで待っているロビーには、

こんなものまで。


 

参議院次郎!?


静粛に!!


そして、お土産屋さんまであります




国賓の方がいらしたようで。

国旗が上がってます。


いっぱい歩いたけど。

これからが、メインイベント。


NHKホールに向かいます。



ヘトヘトの疲れを

フレンチトーストと、カフェ・オ・レで回復です。



さて、何時から並ぼうかな!?


17:30から並びました。



2階でした。



 夕飯は

カツサンド

野菜卵サンドイッチ


カロリートータルは1780キロカロリー。



楽しく観覧した余韻を狙って

またまた

桜川たつるさんが、

NHKホール出口の路上で

ライブをしていました。


「今日は歌詞パンフレットを

配るのよ!」 


奥さん、いつの間にファンになった?!


うたコンで、

「キヨシ~~」と、叫んでいた ご婦人方も、

桜川たつる君と握手してます。


たつる君、曰く。

ハイエナライブと言うそうです。


面白いこと、考えてますね。


テレビの国会中継なんて、

つまらないと思ってましたが。


たつる君とご婦人方の

平和な笑顔を見ると。


政治家のお陰で、

日本は平和だなと思います。


今日の歩数

 


平和な日本を、

バカじゃない?って言うほど

たくさん歩きました。

×

非ログインユーザーとして返信する