美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

天津丼と串カツ

昨夜は遅かったけど。

今朝は、6:30に家を出発して

娘宅へ行きました。


幼稚園の保護会の間、

下の2歳の孫のお世話するためです。 


2歳ですので、

話題も無くて

仮面ライダーのビデオを観てました。


すると、仮面ライダーの動きを真似し始めました。


会う度に、知恵がついて、

動きも素速くなりました。

 

成長に合わせた子守りを

しなくては、なりませんね。


昼御飯はです。


天津丼

サラダ   

 



 6歳のお兄ちゃんとは、

戦車帝国

というゲームをしました。

どこまで、

孫に着いていけるか?!


難しいけど、頑張ります。



夜ご飯は、 

串カツ

がんもどきの煮物



カロリートータルは1690キロカロリー。


孫達は、ミニストップのうま塩唐揚げが好きです。


行く時にいつも、

ミニストップに寄って買って行きます。


いつも、居る店員さん。

名札にいつまでも、(研修中)

という文字が付いてます。


覚えることが、多いから、

大変ですよね。


今朝も、その店員さんに


「うま塩唐揚げ、下さい。」


「ポイント付けます。ポイントカード、お持ちでしたよね?」


あら。

仕事は、なかなか、覚えられないけど。

私達のことは、覚えたのね。


そうとう、

印象的な二人組なんでしょうかね?!

どこか、変なんですかね?!


ちょっと、恥ずかしくて、

反省した寒い朝でした。

×

非ログインユーザーとして返信する