美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

歴史を考えながらステーキサラダ

我が町には、城跡があります。


今日は、町のホールで


城と城主の歴史を

5人の講師の先生方が話してくれるそうです。



始まりは13:00から。


午前中の買い物に時間がかかったので、

昼御飯は、

回転寿司でサッと食べて

会場に急ぎました。







雰囲気作りで

甲冑も飾られてます。


会場は満席、立ち見の人たちも、

ぎゅうぎゅうです。


モニターで見る席も満員!


それでも、私達、諦めませんよ。


カーペット敷の観客席に行って、

座っている人の隙間に

入り込んで座っちゃいましたよ。


13:00から、17:15まで。

ちょー長かった。


夕飯です。



牛肉薄切りワインソースかけ、

野菜たっぷり添え。


カロリートータルは1688キロカロリー。


ほとんど、午後は、

歴史の講習を聴いていて、

運動してないので。

控えめな食事です。


我が町の城主の歴史の話は

はっきり言って、

難しくかったです。


戦国時代なので、

時代劇のようかと思ったら、

複雑な時代なんですね。


一時間すると、

ぎゅうぎゅうだったのに、

半分くらい、帰ってしまいました。


「あ~。足が伸ばせて楽になった。」


先生方の声が、なんだか

心地よく聞こえてきました。


バシッ!!


奥さんが、腕を叩きました。


いけない!寝てしまったようです。


「ぐがっ!!って、イビキをかいてたよ。

隣の席で真剣に聴いていた高校生が、

ビクッって、驚いていたよ。」


夕飯の時に

奥さんに言われました。


戦国時代の話を聞いていたからね。


『夏草や兵どもが夢の跡』

じゃなくて

『夢の中』

になってしまいました。

×

非ログインユーザーとして返信する