美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

鶏そぼろ弁当を持って香取神宮へ。




天照大御神様を祀っている
香取神宮の御札をいただきに
香取市までドライブしました。


でも、
その前に、寄る所があります。
孫たちに、頼まれて、
おもちゃを直しに行きます。



ボランティアの高齢者の方々が、
どんな玩具も直してくれます。


「直らない事もあります。」
そう言いながら。
今まで、何でも直してくれました。


ミニカー得意な人、プラレール得意な人。
職人技が、集まっています。


玩具を全部、お願いして、
香取神宮へ向かいます。



気持ちの良い晴天。



本殿にお詣りして、
御札をいただきました。



御神木の巨大な杉の木。



境内には、
木花開耶姫を祀ってあります。
安産の神様です。


孫たちが生まれる時は、
こちらに、お詣りに来ました。


境内はとても広くて
色々な物があります。



明治時代から続く茶店。



鹿の保護地域



途中で迷子になりそう。
チルチルミチルの気分です。




要石(かなめいし)


昔、大地震があって、
地下の大なまずを押さえ込んだ石です。
もうひとつは、
鹿島神宮にあって、
ナマズの頭と尾を
それぞれ押さえているそうです。



たくさん歩いて、
参道に戻って、昼御飯です。



鶏そぼろご飯
串カツ
サラダ



今日までのクーポン券。
ココスでティータイム。



クーポンでアップルパイ。



夕飯は、野菜たっぷりのにゅうめん。
オープン野菜サンド


カロリートータルは1905キロカロリー。



参道の木です。


昨秋に来た時は、
こんなに傾いてませんでした。


この参道は、桜も紅葉も見事なんです。


長い間、
人々を癒やし続けている木ですから。
なんとか、頑張って欲しいものです。


私は、誰も癒やしてないから。


支えがなくても大丈夫なように。


頑張りますよ。


今日の歩数は7000歩。
アップルパイも食べちゃったし。


微妙な頑張りですけどね。



×

非ログインユーザーとして返信する