美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

タケノコご飯とサンドイッチを持って、BS新日本のうた

今朝7時に茨城県に向けて

出発しました。


NHKの(新BS日本のうた)に当選しました。



小美玉市、茨城県です。

ちょっと遠いけど。


この番組はなかなか当たらないので

ドライブして来ます。


せっかくなので、

会場近くの

(おかめ納豆の工場見学)

に寄ろうと

電話しますと。


「団体が入っていて、満員です。」

と、断られました。


でも、納豆資料館だけでも見よう!

と、昼御飯と夜ご飯を持って、

出発です。


途中、霞ヶ浦の向こうに筑波山が見えてきました。



納豆工場に到着。




受付で、

「電話で工場見学を断られちゃった。」

と、言いながら名簿を書いていると。


「団体が、1つキャンセルになったので、よろしかったらどうぞ。」


ラッキーなことに。

工場見学できました。



90分、丁寧に説明してくれました。



見学後は試食タイム。



お土産に靴下を買いました。


この工場から近くの公民館で、

今夜の(NHKBS日本のうた)

が公開録画されます。



開場は、18時ですが。


12時前なのに、会館の前には、行列があります!



急いで、車内で、昼御飯を食べます。




たけのこご飯

チキンカツ

ほうれん草のおひたし

卵焼き

サラダ

ワカメの吸い物


食べ終わって、

まだ、13時。


これから、2時間並んで、

15時から当選ハガキと席番号を

交換です。



座席券もらいました。


ちょうど、真ん中くらいです。

こんな感じ。



そして、

開場は18時。

まだ3時間あります。


小美玉市役所のソファーで、

17時まで座り込んで。


それから、

車内で

夕飯のサンドイッチを食べながら

開場を待ちます。



野菜たっぷりのテリヤキバーガー

野菜たっぷりのたまごサンド


カロリートータルは1855キロカロリー。


渋谷NHKホールより、

地方都市の公演の方が、

人々の集合が早いです。


多くの人達が並んでいます。

バカみたいに 早く行ったつもりの私達でしたが。

バカな甘い考えでした。


しかも、ほぼ全員が

仲良く、おしゃべりしています。


「知り合いの人達同士が

まとめて、当選したのな?!」


よく見ると、 

持っている当選ハガキの

住所が、

各々、違います。


福島県、神奈川県、茨城県…………。


あまりに長時間、

並んでますので、

自然と仲良くなったようです。

 

年取ると、幼い子供に返る、

と言いますが。


皆さん、幼稚園児のように、

くったくなく、

おしゃべりしてます。


「はい。順番にここまで進んでください。」

「はい。ひとりずつね。」

「押さないようにね。」


NHKと市役所の係りの人は、

幼稚園の先生のようでした。

×

非ログインユーザーとして返信する