美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

もやしトマトパスタと筋子手巻き寿司




天気が良いので、
布団を干して。
車を洗って。
風呂場の天井の壁のカビを
カビキラーで
やっつけたりしておりました。


昼御飯です。



トマトパスタ
サラダ
コンソメスープ



麺は、半人分です。
もやしを麺の代わりに
たっぷり入れてます。


食べると、モヤシとはわからない。
パスタ大盛りを食べた満足感あります。


今日は、早めに、
風呂に入って、
休むことにします。


奥さん曰く、


「この1週間、夜遅くまで
出歩いていたから。
不良になっちゃいそうよ。」


そうね。
この歳で、不良の仲間には
入れてもらえないですね。


それで、本日は、
早めに休みます。


夜ご飯を食べたのは16時半。
ちょっと早すぎじゃない?!


奥さん、回転数が速くなってます。


夜ご飯は、軽めに。


スジコとチキンサラダの手巻き
味噌汁


ショートケーキ


カロリートータルは1707キロカロリー。


風呂場の天井、
真っ白になりました。
白い天井は、良いですね。


白いと言えば、
モヤシは白いので
トマトパスタに混じり込めて、
便利です。


サラダチキンも白くて、
タンパク源になります。


本日のテーマは『白い』ですね。


庭の白い梅も満開です。



あっ。
振り向くと、赤い蕾が…………。
河津桜と沈丁花です。



次のテーマは赤かな?!
     マグロかな……………!?



×

非ログインユーザーとして返信する