美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

ちらし寿司弁当持って、海苔スタンプラリー。

LINEの友達になると、

抽選ができて、

当たると海苔1帖が当たる。

というキャンペーンをしているスーパーか近くにあります。


このスーパーは

全部23で店舗あります。

奥さんと、二人で片っぱしから、

抽選にいどみますと。


二人の当たりの合計が、

11店舗でした。


「うーん。この海苔、

気に入って、いつも、

買っている海苔だね。」


「欲しいね………。」



「11店舗、それぞれに、

離れてるね。

1日がかりになるよ。」


「どうする??」


どうするも、こうするも……。


奥さん、早朝から、

弁当を作って、

行く気満々。


その前に

9:30から、おもちゃの病院に

出していた、オモチャを

取りに行きます。



さぁ。

スタンプラリーの

スタートです。


地図を見て、廻る順番を

考えて、出発です。



ポットとコーヒー持参で

ドライブ体制。


昼御飯前に

6店舗を制覇!



近くのポートタワーで、

昼御飯です。





ちらし寿司

串カツ

かぼちゃの煮物

サラダ

大根の味噌汁



おやつのパンとコーヒー。


せっかく、ちょっと遠くまで

来たので。


昔の鉄道の企画展示を

観に行きました。




懐かしい風景です。



昔の特急は、かっこよかった。


肉まん、ピザまん半分こ。

元気を付けて。



残りの店舗を頑張ります。


あまりに遠い店舗は、

さすがに諦めました。

10店舗。



二人とも当たりが出たのが、 

1店舗ですので。


海苔が11帖。

ハズレのティッシュが

9箱。



夜ご飯は

回転寿司。



マックで、このブログを書いています。



カロリートータルは1880キロカロリー。


途中に博物館見学を 

はさんだので、

最終店舗に行ったのが。

18時半くらいに

なってしまいました。


最初は

子供のスタンプラリーのように、面白かったですよ。


「おめでとうございま~す。」


にこやかに海苔をくださいます。


後半は、あちこちを巡って

疲れてきて、

心折れそうでした。


頭の中では、

(バカじゃないの?!)

と、

(意地にかけても頑張れ!) 

の声が

交互に聞こえてました。


なんとも、不思議な達成感の

ある雨の1日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する