美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

エリンギ巻きフライとカボチャクッキー




ちょっと遠くにある町に
映画会を観に行きました。




(ガンと家族)というテーマの
映画会です。


映画が3本。
トークセッションもあり、
朝9時から夕方4時過ぎまで
長時間の映画祭です。


(湯を沸かす程の熱い愛)
宮沢りえさんオダギリジョーさん主演


(僕たちの家族)
妻夫木聡さん原田美枝子さん主演


(エンディングノート)
ドキュメント


ガン患者と家族との
気持ちの戦いの映画ばかりです。


医療機関が協力しての映画祭です。


午前中に2本の映画が
上映されました。


広いホールなのに、
本当に少ない人数しか、
集まりません。


でも、ゆっくりと、
じっくりと、鑑賞できて、良かったです。


昼御飯は、隣の公園で食べます。




豚のエリンギ巻きフライ
ニンジンの煮物
小松菜のおひたし
目玉焼き
サラダ



インスタント汁粉


再び、会場に戻りますと。
ホールでコーヒーのサービスが!
しかも、クッキーまでくださいます。



かぼちゃクッキー、
ソフトな口当たりで美味しい。


3本目の映画が始まるので
会場に戻ります。


ガンで亡くなった方の
ドキュメントでした。


3本とも、感慨深い、良い映画でした。
来て、良かったと思いました。


この映画祭は、
人口が激減してきたので、
町の宣伝の一環としての
企画だそうです。


受付の人が、
「我が町の紹介も載ってますので
お知り合いに配ってください。」
と、言ってました。


自然がいっぱいで
子育てに優しい町だそうです。





お土産のティッシュ。



舛ノ山関の故郷でもあります。


夕飯は
刺し身
さつま揚げの煮物



奥さんの夕飯は
コーヒーとロールケーキ。
ご飯を食べない
悪い子供みたいな夕飯ですよね。
いいのかなぁ?!



カロリートータルは1812キロカロリー。



娘夫婦から、もらった
高級感いっぱいのチョコレート!


帰ると、居間に置いてありました。


もったいないから
孫達が来たときに
一緒に、食べよう。



このルーターも置いてありました。
今度、設置に来てくれるそうです。


こんなに、
家族に、よくしてもらうと
もう、私の人生、悔いなし!
と思います。


今日、観た映画の影響で
人生の締めくくり方を
考え始めました。


しかし、


《憎まれっ子世にはばかる》


ということで、
まだ、
考えるのは早いかもしれませんがね。



×

非ログインユーザーとして返信する