美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

エリンギ巻きフライとササミチーズフライ



今日は、おもちゃ病院が
催される日です。


先日、出した、
孫の壊れたオモチャは
直ってるかな?


10時に早速、電話してみました。


「今、メンバーがそろってから
確認します。
もう少し後で、また、電話下さい。」


そうですか。
では、先に
買い物に行くことにしましょう。


コロッケの材料を買って
コロッケをたくさん、たくさん作ることに
しました。


いつ、孫たちが何人来ても
大丈夫なように。
作ります。


再び、電話しますと。
「できてますよ!」


奥さんは、
コロッケを作っているので
私が、取りに行ってきました。



リモコンカーも、動くし。
車のドアも直ってます。


職人技ですね。


そんなこんなで、
昼になってしまいました。



豚のエリンギ巻きフライ
ササミのチーズカツ
サラダ
ちくわと人参の煮物


コロッケの具材がまだ熱いので
衣がつけられません。


コロッケのお味見は明日になります。


今日は、家で大相撲中継を観て
のんびりします。


動いてないので
夕飯は軽く。



そうめん
梅酒


ロールケーキ


カロリートータルは1780キロカロリー。


BSで、
昼過ぎから相撲放送を堪能して、
ノンビリノンビリの1日でした。


奥さんは、ノンビリしない人なので。
コタツに座っていても、
落ち着かないようすです。


我慢できずに、
3時に風呂に入ってました。


私が、風呂から出ると、
夕飯が出来てました。


まだ、4時すぎですが。


奥さん、言います。


「私は、風呂とご飯の準備が
出来ないとノンビリできないのよ。」


そういうことね。


毎日、家に居たら、
ドンドン早回しになるかな。


昼ご飯と夜ご飯が
同時になっちゃうかもね。



×

非ログインユーザーとして返信する