美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

コロッケ弁当と麻婆豆腐&チーズトースト




今日は、車の点検の日です。
午後からの予約なので


近くのショッピングモールに
杜このみさんのミニライブを
観に行きました。



去年は、写真がオッケーでしたが、
本日は写真、録画がNGでした。


このみちゃん、偉くなったのかな?


昼御飯は、
天気が良いので
近くの公園で食べました。



奥の方のベンチが空いてるようです。



ここで食べます。
 



コロッケ
卵焼き
人参の煮物
サラダ



コーヒーも持参。


車を点検に出して
ショッピングモールをウロウロして
再び、
戻ります。


まだ、点検が終わってないので
コーヒーをいただいて待ちます。



夕飯です。



麻婆豆腐



チーズトースト
サラダ


今夜は和洋折衷です。


食後にシュークリーム。


カロリートータルは
1901キロカロリー。


2、3日前の事です。


夜8時くらいに、ピンポーン!!
モニターを見たら、
若い男の人が、
スーツ着て、
ニタニタしてます………。


(誰だっけ?
親しげな笑顔だな。
先日、入学祝いを、あげた甥っ子かな?
いや、違う!)


応答しないでいても、
いつまでも、
ニタニタして、立ってます。


こわっ!((( ;゚Д゚)))


仕方なく、言いました。


「どなたですか?」


「読売新聞です。
また、とってもらえませんかぁ~?」


「いらない!です。」


「嫌われちゃいましたぁ?
だめですかぁ~?」


何度も断って、
やっと、帰って行きましたが。


最近、高齢者の家に
強盗事件がありますので
大変に、気味が悪かったです。


真夏じゃないのに
ヒヤッとしたので、
お腹が痛くなっちゃいましたよ。


読売新聞さん!
逆効果でしたよ。


×

非ログインユーザーとして返信する