美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

ヒレカツ丼と中華三昧




明後日が、母親の命日ですが。


今日、
墓参りに行きます。


行く途中で、
農協に寄ります。



ネギとニンジンと、
キャベツを買いました。



メモリアルパークの駐車場は
満車。
ものすごい人数の方々が、
墓参りに来てました。


休憩所も入れないくらいに
混んでいたので。


このまま、
ジムに向かいます。




昼御飯です。
ジムの和室で食べます。




ヒレカツ丼
インゲンのソテー
サラダ



炭酸水と、おはぎ。


ショッピングセンターで
買い物。


娘にもらったコーヒー券で
コーヒーブレイク。



デザートは、半分こ。



持参のマグカップに
半分こ。


夕飯です。



中華三昧
キャベツ、ニンジンたっぷり。


カロリートータルは1907キロカロリー。



玄関前の花が咲きました。


「なにか、芽が出できたけど、
何の芽?」


奥さんが出入りする度に
眉にしわ寄せて
尋ねます。


一昨年、私が植えた球根らしいと、
思うんですが。


「なんだっけ……?!」


「なんだか、ブツブツのつぼみが、
出てきたけど……」


「うん……。ブツブツだね……。
変なの植えちゃったかな……。」


昨夜、娘宅から帰ったら
こんなに、きれいな 
花が咲いてました!


あぁ。良かった。


玄関の出入りする度の
心配が
花の香りで、
すっ飛んでいきました。



×

非ログインユーザーとして返信する