美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

繊細な味の中華ビュッフェ




朝から雨が降ってますが。
母の命日ですので、
メモリアルパークに参ります。



広大なメモリアルパークの
敷地いっぱいに桜の木があります。
蕾は、まだ、硬いです。



水仙、クリスマスローズ、
木瓜、すすらん。
大福を供えます。


直来の代わりに
お気に入りのホテルで、
昼御飯です。



今月は中華料理。
  


揚げたての春巻きが、
各々に配られます。 


 


ごま団子など、
色とりどりのデザート。


  
メロンソーダにアイスクリームを
入れて
クリームソーダ。


派手さは無いけど、
一品一品、繊細な味で
美味しいです。
シェフの腕のよさを感じます。



こんな感じの
シンプルな店内。



ポスターも、手作り感満点!


でも、料理は
材料の切り方、盛りつけかた、
味付け等、
一流なんですよ。


隠れた名店過ぎて、
今日のランチタイムは、
4組だけしか、客がいませんでした。



おなかいっぱい!
夜ご飯は、無しです。


カロリートータルは2128キロカロリー。 


食後に、近くの寺院の境内を
散歩する予定でしたが。 
雨が激しく降っていましたので
中止しました。


午後は、テレビで、
大相撲を観ることにしました。


「濡れた道で、転んだら
この歳だと骨折するよ。」


「そうだね。
骨折したら、
子供達に迷惑かけるから。
気を付けよう!」


仕方ない。
今日は、たくさん食べたのに、
運動しない日になりました。


ブタになっちゃうかな?
ブヒッ。




×

非ログインユーザーとして返信する