美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

コロッケ弁当と牡蠣グラタン




孫に頼まれていた
お守りを戴きに
お寺に行くことにしました。


その前に
成田空港のパスポートを
再発行するために
空港の事務所に寄ります。


成田空港のパスポート??


これです。



空港と隣接している街に住んでいると
もらえます。


空港で1000円の買い物すると、
3時間の駐車料金が
無料になります。
あと、
各店の割引や粗品などの
恩恵もあります。


さて、
参道を進みます。


参道の途中、羊羹屋さんの店に寄って、
お茶をご馳走になります。



この羊羹屋さんの資料館です。



羊羹の歴史は深い!



この羊羹屋さんの創始者の銅像



敷地内の和菓子の工場



さらに、参道を進みます。


先に、休憩所でお昼にします。




コロッケ
人参の煮物
長ネギの照焼
サラダ



雨なので、参拝者も少ない。



無事に、お守りGET!


「あっ!
もう、こんな時間!!」
「急ごう!!」


何を急いでいるか?



この映画を見に行くからです。
お寺の近くの町の図書館で
上映されます。




おやつも、準備。


日本の近代化に努力し、
活躍した青年たちの話。


松田龍平さん主演。


夜ご飯です。



牡蠣入りマカロニグラタン
サラダ
キュウリの酢の物


食後に高級チョコ


カロリートータルは1799キロカロリー。



羊羹屋さんの創始者の方の言葉。
常に目につく、引き出しに
書いてあったそうです。


(利益よりも、信用を重んぜよ。)


流石ですね。


羊羹の試食をたくさん食べて
お茶も何杯も飲んで
ラッキー!ハッピー!
と喜んでいる私とは
基本的に
違っちゃってるんですね。



×

非ログインユーザーとして返信する