美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

鶏そぼろ&親子丼&ささみカツ&チーズタッカルビ。鶏ばかり。


チューリップ祭りが
週末から始まります。


駐車場は、有料になるし、
混むので。
今日、行ってきました。


その前に、
明治天皇陛下が、成田山の帰りに
お休みになった場所に
寄ってみます。



この山道を登ります。




高台で、景色は抜群。
弁当を食べられる場所かどうか。
偵察に来ました。


狭い場所で、
他の人が居たら
弁当を広げられないようです。


さて、よく、わかったので。
チューリップ畑に
向かいます。




駐車料金が無料だけあって、
まだまだ、蕾です。





近くの学校の生徒が植えた球根。
個人も
募金で名札がつけてもらえます。


長嶋茂雄さんは、この街の出身です。





こちらは、桜は、まだ、3分咲き。


さて、弁当を食べようと思いましたが。
寒くなってきました。


急遽、場所を移動して、
歴史の博物館に向かいます。




休憩室は、独り占め。



チーズささみカツ
親子丼少し
鶏そぼろ
サラダ


先週から、
原始の時代が、リニューアルです。




こんな感じに、
おしゃれな展示になってました。



私達、ここの沖縄の神事の
ビデオがお気に入りです。



ここの窓から見える桜。
絵に見えるように
大きなガラス窓になってます。


夜桜を公開中です。


帰り道にアイスクリーム



夜ご飯は、
チーズタッカルビ




寒天のあんみつ


カロリートータルは1780キロカロリー。



これは、博物館の1コーナー。


「おばあちゃんの家は、
こんなだったよね?」


「そうそう。懐かしいね。」


子供の頃に、普通だった生活も
博物館に展示されちゃってます。


もうすぐ、新しい年号になりますし。
時代はドンドン変わっていきます。


しかし、
今朝、明治天皇陛下が
眺められた景色を
思い出すと。


変わるもの。
変わらないもの。


色々、あるんですね。


私の能天気は、変わらないものですが。
体重も変わらないように
したいものです。


×

非ログインユーザーとして返信する